top of page
  • mshnq7570

フォトサービスお写んぽの思い【出張カメラマン予約フォトサービスお写んぽ】


「フォトサービスお写んぽはなぜこの値段でできるの?」


よく聞かれることです。


僕はもともと商業撮影メイン(企業様の商品撮影やウェディング)のカメラマンでした。

もちろん今でもやっていますし、写真家としての活動もあります。

そんな僕が出張撮影を始めることになったきっかけでもあるのですが「撮りたいけど値段がネックで、、、」というお声をたくさん聞いてきました。


確かに他業者さんのお値段は普通の生活費から考えると少し躊躇してしまうお値段だと思います。

しかしながら、カメラ業界としてもそのお値段を取るのはぼったくっている訳でもなんでもありません。

技術料+機材費+交通費+出張費+レタッチ料とかかりますので正当なお値段だと思います。

(特に技術料に関しては膨大な努力と修行、忍耐、勉強時間の対価です)


でも、撮る気がないならわかりますが撮る気があるのに値段の問題で撮らないなんて勿体無い過ぎます。絶対後悔します。


写真は時間が経つほどにすごい威力を発揮します。

未来のご家族へのプレゼントなんです。


人の記憶というのは実に曖昧なものです。僕は昨日の晩御飯のメニューさえ思い出せないこともしばしばです(笑)

写真は何年も前のことでも見れば鮮明に記憶が蘇る、我々人間が時を止めることができる唯一の手段です。

一枚の写真で思い出話に花が咲き、思わず笑みがこぼれる、それが写真です。


だからだから!!


値段がネックであればそこは僕がクリアします。撮ってください!

ということでこの値段なんです。


「僕がシャッターを切ることで多くの人が写真を残せれば良い」

そんな思いで出張撮影で思い出を撮り始めました。


これがフォトサービスお写んぽの思いです。

閲覧数:257回0件のコメント
©フォトサービスお写んぽ
©フォトサービスお写んぽ
bottom of page